ヒゴタイ

天候が悪くどこにも行けなかったので。

888-1.jpg

四国旅行 2

8/15日~8/17日にお盆休みを利用して、四国に行ってきました。気温が高くどこに行くのもバテバテでした。
食事は、徳島ラーメン・讃岐うどん・八幡浜ちゃんぽんの麺づくし、じゃこかつが美味しかったです。
大分臼杵港⇒八幡浜⇒大洲⇒徳島市内箔⇒大鳴門橋⇒金刀比羅宮⇒道後温泉泊⇒松山城⇒大洲⇒八幡浜⇒大分臼杵港



後ろに見える山が眉山
20130815-1.jpg


エスカヒル鳴門からの大鳴門橋
20130816 (3)


渦の道  潮が悪いとこんな感じで渦潮なし。
20130816 (2)


こんぴらさんの大門  夏場の石段785段はかなりキツイ。
20130816 (4)



道後温泉  お盆のこの時期は人も多い、温泉は冬場がいいかも。
20130816 (5)



道後温泉 からくり時計
20130816 (6)


時間が来るとこんな感じ。
20130816 (1)


松山城 リフトかロープウェイで行くと楽。
20130817 (2)


天守閣から見る松山市内
20130817 (1)




四国旅行

8/15~8/17日、盆休みを利用して2泊3日の四国に行ってきました。一番の目的である阿波踊り見物を満喫してきました。8/15日の午後4時、阿波踊り会館よりロープウェイで眉山へ、6時から10時半まで阿波踊り見物でした。有料席の南内町演舞場で見ましたが、無料演舞場でも十分楽しめました。


20130815 (1)


20130815 (2)


20130815 (3)


20130815 (4)


20130815 (5)


20130815 (6)


20130815 (7)


20130815 (8)


20130815 (9)


20130815 (10)

菊池渓谷 2

8/12日の熊本県の菊池渓谷の様子です。次回は、もう少し早起きをして撮影に臨みたいと思います。


20130812 (5)


20130812 (4)


20130812 (10)


20130812 (7)


20130812 (2)

菊池渓谷

8/12日、熊本県の菊池渓谷に行ってきました。朝8時前に駐車場から渓谷に向かう途中、すでに撮影を終えて帰るカメラマンすれ違い、今回も1時間位出遅れてしまいました。

20130812 (6)


20130812 (1)


20130812 (8)


20130812(11)


20130812 (9)

阿蘇ミルクロード

8/5日、阿蘇のミルクロードの散策に行ってきました。2週連続の雨模様、今日も10時頃に雷雨にあいました。
ヒゴタイが、少しずつ紫色に色づいています。例年通り8月中旬からが見ごろになりそうです。

20130805 (6)


20130805 (5)


20130805 (2)


20130805 (1)


20130805 (4)


プロフィール

mata

Author:mata
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー